Category -  住む人のニーズ

入居者さんのこだわりに付き合う探求心がスゴイ!!【カスタマイズ賃貸の体験談】

  昨日は中原工房さんで打合せ&DIYをしてきました。 こちらの壁が私は好きではないのです! カスタマイズ賃貸のこの部屋の腰壁を なんとか素敵&可愛いお部屋にしたいのです!   1月からどんな木材をし …

【繁忙期には残念すぎる!!】意外にも〇〇に気が付いていない!

2015年にはいろんな2DKをメインに空室を見る機会があり、リフォームしなくてもすぐ埋まりそうだけど、空室のままの部屋が沢山ありました。なぜかというと、意外と大家さんが、〇〇に気が付いていないから、小さな残念な事実を解決していなかっただけなのです。。空室が埋まっていない物件には実に共通な残念な点があります。そのひとつをご紹介します。

【再度チェック】どの程度の収納スペースを2DK空室に設置されていますか?

数年前に、リフォーム途中で来た内見者が見て入居を決めました。入居条件のひとつに『押入れの〇〇を撤去せず、使用したい』でした。正直『え~??なぜ??』・・・そうなんです。私の『住む人の気持ちをまったく考えていない』未熟さを痛感しました。